走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:アシックス絶好調、私不調

11月10日にアシックスの第3四半期決算(1月から9月まで)が発表されました。アシックスは12月決算なので残り3ヶ月で本決算ですね。

業績好調で、今期経常利益を19%上方修正し過去最高益をさらに更新したようです。ランニングシューズが日本や中国で好調なんだとか。特にオニズカタイガー事業がインバウンドを中心に好調のようです。

 

実は、ここ数ヶ月アシックス株を売り買いしています。業績好調で株価は安定して上昇しており、毎日の出来高も100万株を超える程度のためおだやかに上げ下げします。

日経平均の5分足にそのまま連動して動くので、9時半から10時半あたりに付けるその日の底値を確認したら安心して買えます。

株価の呼び値が1円単位なのも慣れました。最近は株価が5000円を超えていても呼び値が1円単位何てあるから面倒に感じるけど、慣れが必要です。アシックス株で充分練習できました。

決算は金曜日の株式市場引け後の発表だったので、月曜日は高く始まること必至です。高いところで手を出さないで、下げてきて25分移動平均線にタッチしたら買えば稼げるでしょう。

 

私はランニングシューズについてはアシックス一択です。永遠の初心者としては他の選択はあり得ません。

2018年5月に走り始めて、今のGEL-KAYANOで2足目のシューズになります。

1足目は使用距離1000Kmを超えたので2足目に買い換えたのですが。この2足目の使用距離がいまだに250Kmと低迷しています。5年で1250Kmは少なすぎます。

特に最近は不調続きです。やめる気持ちはないので走る以前の体調を整えて、寒空に向かっていかないと。

アシックスの好調にあやかりますように。あと稼ぎの方もよろしくアシックス。