走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:ビフィズス飲料で二日酔い解消

以前も紹介したことがあるんですが、榛名酪農業協同組合「ビフィズスのむヨーグルト」を続けて飲んでいます。

続けて飲むのは、すこぶる体調がよくなることを実感しているからです。これを紹介した何人かの人も同じように体調がよくなったというので、これは皆さんにお知らせしておくことにしました。

ビフィズス菌飲料なので、腸の調子がよくなって便通がよくなるのは想像できるとおもいますが。

私の場合は、飲酒の翌朝の二日酔いがほぼなくなりました。さらに、飲酒後に夜中にトイレに起きることが多いのですが、この時に胸のあたりにアルコールが残って非常に気分が悪いのですが、これも一切なくなりました。

また、以前は三度の食事後には胸焼けがするので、必ず太田胃散を飲んでいました。が、今は胸焼けすることがないので、太田胃散もほとんど飲みません。胸焼けしそうだから予防で飲んでおこうぐらいです。

食事後の胸焼け改善については、他の方たちも同じことを言っていました。

 

この商品を飲み始める前にも、大手乳業メーカーのビフィズス菌飲料を飲んでいたのですが、便通がよくなることぐらいでした。これだけでも十分ありがたいのですが。

ただ残念なことに「ビフィズスのむヨーグルト」は大手乳業メーターの品物ではないので、どこでも手に入るようではありません。

ちなみに私が買い求めている店舗はサミットストアです。OKストアには売っていませんでした。

 

haruna-milk.co.jp

榛名酪農業協同組合のサイトでは一部商品の通販も行っていますが、「ビフィズスのむヨーグルト」は対象になっていないようです。

記憶にとどめておいてスーパーで探してみてはどうでしょうか。