走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:PW通販の苗が届きました

10月にPWの通販サイトで予約注文した苗が届きました。

ラグランジア・クリスタルベール2マーガレット・ストロベリーホワイトゴンフレナ(センニチコウ)の3株です。

 

箱を開けるとマーガレットがまるでお菓子のような華やかさ。PWの通販サイトを見てみると、マーガレットは売り切れで入手不可能のようです。

ラグランジアはベビー苗なら入手できるようですが、価格が昨年10月に予約注文した時より200円値上がり。花付株は売り切れ。

ゴンフレナは5月下旬分以降なら入手可能のようです。

 

センニチコウは赤や白なら園芸店で見かけるのですが、PWのゴンフレナのような紅色は初めて見つけました。

ジョギングに行っている場所で、この紅色のゴンフレナが咲き盛っているのを見て、極楽の風景のようだと見とれたので今回買い求めました。

 

PWの苗は発育旺盛で、PWのヒューケラを1苗昨秋に植えたのですが、他のヒューケラの3倍以上に成長しています。

この写真は2週間前の物ですが、現在は株全体も1割以上成長して花茎が4本生えています。

 

ヒューケラの花は心をいやしてくれて優しい気持ちになります。チューリップは元気をくれます。

今年は花の咲くのが2週間遅れて、その後強風が何度かあり花が早くに散ってしまいました。来週には10年に一度の暑さがやってくるとか。

今年の夏の暑さも大変そうだけど、元気に行きましょう。