走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:1ヶ月ぶりに走る

散歩のついでに走ってきました。

昨日は、緊急事態宣言が解除されたら走るかな。なんてのんきに構えるなんて言ってたんですが。

「走る」 という言葉が脳にインプットされたようで、昼食ったら散歩ついでに走ってこう。なんて気になってました。

 

ほぼ1ヶ月ぶりです。 ジョギング場所の上谷沼運動場は、平日でも散歩の人が多くなりましたが、気にしないでのんびり走ることにしました。

f:id:up2t-skmt:20210222193222j:plain桜のツボミはまだ固く閉じたままです。

 

LSDと言ったって1.5Kmだけですけどね。

最初の500mは本当につらかった。息苦しいというより胸が圧迫されるような苦しさ。こりゃ、途中で歩いても良いことにしないと、もたないな。

500m過ぎた辺りから呼吸が整ってきて、少し楽になってきました。 特にペースを落とすこともなく1.5Km走りきれて満足です。

呼吸の苦しさは走って克服するしかないので、今日のようなのを繰り返して行くしかないかな。

 

超々スロージョギングのペース9:40分/Kmでいくつもりだったのですが、9:10分/Kmで走れたのは意外でした。

 

上は冬のウエアだったので気温21℃では暑かった。

日差しも強く、肌がピリピリすするようだったけど、汗をかいて、3mの南東の風に吹かれているのが心地よかった。