走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:強気で走ってきました

どうしたことか、すっかり走る習慣が戻ってきたようです。午後から走ってきました。

一昨日走ったことで、わだかまりというか、喉につかえた気持ちが吹っ切れたようです。なんの迷いもなく午後から着替えて、さっさと出掛けました。

f:id:up2t-skmt:20210224184137j:plainまだ花が少ないなーと探していると見つけました。白い花は青空に映えるな。

 

気温10℃。前回に比べると10度低くく、北西の風4mに吹かれてのんきに休んでいると寒い。何しろ真冬でも短パンで走りますから。

LSDと言っても1.5Kmしか走らないので、これも気軽に走りに行ける要因でしょう。もっと走らないと気がすまなくなるのは、暫く先の話です。

 

じゃ、ペースや心拍数は見ないでぎりぎり苦しい限界で走ってみよう。

前半は息苦しいが、半分も過ぎれば楽になるよ。
といつもと違って強気。

 

結局、8:35分/Kmと今の自分にとっては、前回の9:10分/Kmに比べてかなりなオーバーペース。最後のちょっとした上り坂を登りきり達成感を味わう。

散歩の人も前回の半分くらいで、マスクを全開で外す時間が増えたことも走りきれた要因か。

 

鼻水やくしゃみなど花粉症の症状は走っているときは出ないので、当分は1.5Kmを楽しく走るを続けてみよう。

と言っているうちに、くしゃみ三連発。
いい気になって大くしゃみしていると、鼻の血管が切れて鼻血まみれになるので気を付けないとです。

 

心地良い疲れで風呂が気持ちよかった。
週中だからビールは飲みません。週末までお預けです。