走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:また走ろうよ

ここ数日、目が痒くならないことに気が付きました。ようやく私の花粉症も終りに近付きました。

今年の花粉症は、鼻水、くしゃみに加えて、とにかく目が痒かった。目をこすると眼球を痛めるというので、目頭をグリグリして我慢しました。

それもようやく終わりです。春になって久しぶりに窓を開け放ちました。

 

ジョギングをしに行っていた、川口市の上谷沼運動場の近くに用事があったので途中運動場に寄ってみました。

イヤー、気持ちいいこと。走っている人も数人いました。

私がここでジョギングを始めたのは、今から4年前の2018年5月21日のことでした。今でもよく覚えています。

rasko.hatenablog.jp

自分の走れるペースがわからなくて、ジョギングってこんな感じでしょ。とキロ7分半ぐらいで走り始めたら、200,300mも走っただけで息が上がってしまい、その後も休み休みようやく1周したもんです。

それでも徐々に走れるようになって、3Km、5Km、6Kmと距離を伸ばしていきました。10Kmを超えて走れるようになったのは、半年以上たった翌年2月でした。始めた当初は86.5Kgの体重が1年半で76Kgまで減らせました。

 

走るたびに成績が向上し、目標も持っていました。ハーフマラソンの大会ぐらいには出たいな。なんてね。気持ちでいたんですが、その後失速してしまいました。

最近は自律神経失調症の症状も、良くなることもなく、急に体がだるくなる日がよくあります。家族の入退院騒動で、余計に遠ざかってしまいました。

 

好天の今日。統治を訪れてまた走りに来よう。って気持ちになりました。
のんびり散歩のついでに小走りするぐらいの気持ちでいいじゃないか。
あんまり自信ないけど、ちょっとだけ決心しました。

ハナミズキも終わり、華やかさはないのですが地面をよく見ると小さな花が沢山咲いています。

 

ベンチに座っていたら、すぐにハトが4羽寄ってきて周りを取り囲むんです。餌付けされているんだろうな。覚えていたら今度来た時に米粒でもランニングパンツのポケットに入れてこようか。