走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:ブロガーバトン

Leo-Roy(id:leo-roy)さん、バトン受け取りました。

最近、ブログバトンの存在を知ったのですが、まさか私に廻ってくるとは思いもよらず。仲間に入れていただいたLeo-Royさん有難うございます。

 

バトンを回してくれた人を紹介

Leo-Royさんは、キャンプ情報を伝える「Leo-Roy Diary」、ジョギングの様子を伝える「夜ジョグ。」の2ブログ体制です。

私はキャンプとかしないんですが、人のキャンプの様子を見るのは好きなんです。素敵なご家族の様子が見えてきそうなLeo-Royさんのブログです。

leo-roy.hatenadiary.com

 

night-jog.hatenadiary.com

 

ところでブロガーバトンって何?

自分にバトンが回ってくるなど考えもしなかったので、至急調べてみました。

はてなブログで、ぴっぴさんの書かれている「ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト」での解説がわかりやすかったです。

 

baby-chicken.hatenablog.com

  私のブロガーバトンです

f:id:up2t-skmt:20200814200701j:plain

 

 

一番古い記事

rasko.hatenablog.jp

 

はてなブログの練習に、逗子海岸の画像を貼り付けたものです。

ただ、この頃って「はてなブログ」ではなく「はてなダイアリー」でした。

ここに載せた写真はとても重要なものなんです。半年後にパソコンのハードディスクにアクセスできなくなってパソコンを買い替えたため、写真データはすべて消失しました。はてなブログにしか残ってないというわけです。

 

お気に入りの記事

rasko.hatenablog.jp

好きな記事は2014年5月31日の釣りの記事です。

千葉県の九十九里浜に2回目のサーフヒラメ釣りに出かけ、見事56cmのヒラメを釣り上げたときのものです。

1回目は平砂浦海岸に出掛けましたが完全坊主で、一日やって何も釣れなかったんです。

2回目も釣れる気なんてこれっぽっちもありません。ここで釣れてホントよかった。これから2年間釣れなかったんですから。

 

次の方にブロガーバトンを回します

私のブロガーバトンは無事終了ということで。 次にバトンを回したい人を紹介したいと思います。

 

● アキ♂ (id:aki-syumi122)

  ブログ名「アキぼっちのまったりウォーキング&ランニング&登山日記」

aki-syumi122.hatenablog.com

 

id:miyotya

  ブログ名「miyotyaのブログ」

miyotya.hatenablog.com

 

● ぴよちゃん (id:cycle_piyo)

  ブログ名「Kaita City Life 海田市生活」

cycle-piyo.hatenablog.com

 

● そしがや (id:sosigayax)

  ブログ名「そしがやのリタイア日記」

sosigayax.hatenablog.com

 

 

ブロガーバトンは強制ではないので、無理にバトンを回さなくても良いということです。 一応次のルールが有るようですので記載しておきます。

  1. バトンを回してきた方の紹介をする
  2. テンプレートの画像を記事に貼り付ける
  3. 最初に書いた記事を紹介する
  4. お気に入り記事を紹介する
  5. バトンを回したい人を紹介する
  6. 何人にバトンを回してもいい
  7. バトンを受け取っても参加しなくていい

 

テンプレートを貼り付け

記入書式を貼り付けておきます。

 

f:id:up2t-skmt:20200814200708j:plain

 

どうやって記入するのか、私には結構ハードル高かったです。

 

オワリ。。。。。