走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:日差しに慣れなければ

暑かった。一日クーラー付けっ放し。

強い日差しで、とてもとても走りに行ける陽気ではありません。

だからといって部屋に引っ込んでいては、軟弱体質が改善しないので。 自宅の簡易屋上にスライドボードを持ち出して、短時間でもいいから強い日差しの下で汗をかくことにしました。

 

f:id:up2t-skmt:20200816194900j:plainスライドボードの下にキャンプで使うマットを引いたら、柔らかすぎて使いにくいので直に置くことにしました。

 

休み休みで30分ほどやりましたが、最初の10分で汗が吹き出してきて一休み。強い風に吹かれて汗が引くに従って体も慣れてきたようです。

休んでいる時間のほうが長かったけど、ダレる体を持ち上げて後2回20分スケーティング練習です。

 

簡易屋上で手すりもなにもないので、よろけて落ちたらただではすみません。 頭がふらつかないうちに切り上げました。

 

f:id:up2t-skmt:20200816194856j:plain屋上にカナブンとトカゲの死骸が落ちていた。どこも傷ついていないのでカラスが持ってきたと言うより、数日前の雷雨でやられたのかな。もしカラスや他の鳥が飛来していればすぐに持っていってしまうんだけど、いつまでも落ちたままなので、やっぱりカラス避けの効果があったようです。

 

その後すぐにクーラーの聞いた部屋に入ったのが良くなかったのか、体がだるくなって胸もムカつく。

暑さに慣れてないな。
こんなんじゃ、まだまだジョギングは無理だ。

今しばらくスケーティングで汗をかくことにしましょう。

 

ひとっ風呂浴びて、ビール片手にブログを書き始めてようやく体調も戻ってきたようです。