走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:ここが頑張りどころ(毎度のことで)

なんとも低調な一週間でした。

週3回走るは実行できたけど、距離が伸ばせません。週3回走って、うち1回は10Km以上走らないと体重は減らないようです。

ブクブクに太った昨年の減量の様子とは違うようです。

 

f:id:up2t-skmt:20190721151511j:plain背丈より高く茂っていた草が、刈り取られて見晴らし良くなりました。ここから再び秋のススキの季節まで育ち始めて12月に刈り取られる。その繰り返しだ。

 

昨日は4.5Km、その前は3Km。スロージョギングでLSDと言いながら距離が走れないのです。

暑さのせいなのかな。心拍数がすぐに上がってしまって、昨日は気温30度ながら日差しは一切差していないのに、500mも走ると140台をすっ飛ばして155ぐらいになってしまう。

 

最低でも6Kmは走ろうと思っているのですが、心拍数が170を超えてきたらもう1周でやめておこう。と限度を決めています。

昨日は、周回の最後にちょっとした坂の上りがあるのですが、ここで心拍数182まで行ってしまいました。それに体の熱がこもり始めて、自ら発熱し始めてダルマストーブ状態に。

f:id:up2t-skmt:20190206202526j:plain

ダルマは私の体型からとってのことです。数年前にユニクロで買ったXLサイズの短パンがユルユルにはなってきたので、だるま卒業も間近か。

 

3周4.5Km走って、その後の練習は一切やらずに帰ってきました。

数日もすると連日30度超えの日が続き、日差しもガンガン来ることでしょう。

今日よりも厳しい環境だな。

頑張りどころだ。