走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:お洒落なランニングシューズ

先週だったか、先々週だったかのNHK BS「ランスマ」で、最新ギア特集ということで各ブランドのシューズを取り上げていました。

NHKと言ってもBSではブランド名を黒テープで隠すほどの厳しさはないものの、名称を具体的に言ってまで紹介してくれることはありません。

とは言っても、ブランドのマークなど見ればどこのシューズがすぐに分かります。

 

ナイキの厚底シューズを取り上げていました。

ロンブーの亮さんが厚底シューズを履いてスタジオ内を小走りすると

「全然違う、飛ぶように走れる」と感激していました。

 

その後すぐに「でもこれは自分のペースで履くシューズじゃないな、走り過ぎちゃう」 この一言がとても勉強になりました。

 

厚底でクッション性が良くて飛ぶように走れるんなら、初心者でも良いのかと考えていた自分の安易さを思い知らされました。

 

f:id:up2t-skmt:20180519192048j:plain

雑誌など見ていると、お洒落なランニングシューズに目が行きます。

 

www.on-running.com

 

このスイスブランドのonのシューズなんてイイなと見てたんですが、ランニング用じゃなくて普段履きでいいのかな。

 

ランニングの方は、当分はアシックスで良いんじゃないのと落ち着きました。