走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:ビフィズス菌に感謝

ビフィズス菌入りのヨーグルト飲料「ビヒダス」を飲みはじめて、2ヶ月経ちました。

なんとなくお腹が痛かったり、便通が悪かったりしたのがすべて改善しました。
さらに、ビフィズス菌は花粉症などアレルギー疾患の症状改善にも効果があるというのも、私にはピッタリ当てはまったようです。

4月、5月だとヒノキ花粉でつらい思いをしていたのですが、飲みはじめてすぐに症状の改善が見られました。ダルい症状もほぼなくなりました。

ビフィズス菌さまさま、です。

 

 一週間に900gのものを2本飲んでいたときもあるんですが、これはやりすぎかなと、制限しながら1本で済ませています。

 

「ビヒダス」には、錠剤タイプやビタミンC入りなどあれこれあるようです。

最近は便通改善をラベルに堂々と記された商品まで出てきました。現状のスタンダードタイプで充分満足しているので、今のままにしておきます。

bifidus.jp

 

ヨーグルトなどお菓子程度にしか考えていなかった私ですが、整腸剤など飲むよりよっぽど効果が有ることに、考えを新たにしました。

これは人にもお薦めしたいです。

f:id:up2t-skmt:20210601184943j:plain朝の爽やかな青空と雲風景。ホント、いい季節です。

 

来年の花粉症の季節を待ち遠しくしています。これで症状が出ないのなら、春の爽やかな季節が何十年かぶりに帰ってきます。

走る方も花粉症によるブランクもなくなり、一年中走れるようになれば、ハーフマラソン大会ぐらいならビリッケツでも出られるかな。