走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:再びビフィズス菌のお世話になる

週末、暑いひと山がやってきました。今週乗り切れば少しは楽になるのかな。

この暑さ続きでまいってます。午前中はどうってことなく過ごすんですが、午後になるとだるさが出てきて激しい睡魔に襲われます。

入浴が終わるまでダラダラです。入浴で血の巡りがよくなるから復調するのかな。自律神経失調症で体調が悪くなる原因のひとつとして、血流の乱れがあるとか言いますからね。

 

2月に家族の入退院騒動で、それまで続けて飲んでいたビフィズス菌飲料の「ビヒダス飲むヨーグルトタイプ」をやめていました。

あたふた忙しくしているうちに忘れてしまったのですが、数ヶ月は取り立てて変化もなく過ごしていたので、もう飲む必要もないかなと済ませていたのですが。

ここ2ヶ月ぐらいになって、暑さが厳しくなってからですかね、どうもお腹がはっきりしないんです。いつもゴロゴロした感じで、トイレに行くんですが何でもない。

 

たまたま、一昨日のこと、冷蔵庫にヤクルト1000があるのに目が留まりました。試してみようかなと寝際に飲んでみました。

するとどうでしょう。翌日はお腹の具合がいいような。今までのように気にすることなく一日過ごせました。ヤクルト1000は整腸効果の他に、睡眠の質向上というのがあるんですが、そういや昨夜はよく眠れたような。そうでもないような。

 

やっぱりこういうのって効果あるのかな。とさっそく以前飲んでいたビヒダスを買いに出かけました。ビヒダスが置いてなかったので、他のビフィズス菌飲料を買い求めてすぐに飲み始めたら、今朝から好調なんです。具体的には申し上げにくいので言いませんが、お腹すっきりです。


ビフィズス菌が必要な体になっていたのですね。歳とったということか。

今回買い求めたのは榛名酪農業の「ビフィズスのむヨーグルト」というもので、以前飲んでいたものより味はいいかな。まあ、好みの問題ですけどね。

 

自律神経失調症の影響で、お腹の具合もよくないのかなと落ち込んでいたのですが、ひとつ解決したようで気も楽になりました。

そのせいか今日は午後もだるくなりません。

何となくお腹がごろごろして便意が残るなんて方、ビフィズス菌飲料試してみてはいかがですか。