走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:今日もiPad

夏の暑さがやってきました。30度行ったようですね。風呂上がりの今は、我慢しきれずクーラーをかけてしまいました。

GW中には例年、冬物夏物の入れ替えをするのですが。気になる場所の掃除をし始めたらキリなくなって、年末の大掃除より働いて、すっかり汗をかきました。

 

GW中にiPadを使えるようにしておきたいのですが、今日はUSBキーボードを接続してみました。

壊れて動かなくなったiMacのUSBキーボードを変換ケーブルを介してiPadに接続してみました。接続したらすぐに使えるようになって、今はiPadのWordでブログ原稿を書いています。

キーの配列が慣れているので、こちらの方が使いやすいです。文章をたくさん書くときはこちらの方が良さそうです。

 

昨日今日とパソコンの電源は一切入れておらず、iPadだけでことが済んでいます。ただ残念なことに、はてなブログの他の方の記事を読んでも、スターがつけられないのです。何かの設定が足りないのか、この辺はおいおい片付けていきます。

あともうひとつiPadからできないことがあります。AmazonのKindleで電子書籍が買えないのです。ほしい物リストに入れることはできるのですが、iPhoneやiPadなどのモバイル端末からは購入することができないようです。これはAmazonの確定事項なのでやむをえません。

iPadへの挑戦も、もうひと頑張り、いやふた頑張りぐらいかな。