走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:気温低めで気持ちよかった

先週は2回目のワクチン接種だったので、大事を取って週の後半走るのをやめておきました。1週間ぶりのジョギングです。

私の場合、走ってくるとか、LSDですとか、言うのもオコガマシイので、汗かいてきますぐらいのもんです。

この時期はたっぷり汗をかくと、体の水分が抜けて体重が激減します。飲み食いすれば戻ってしまうのですが、週3回を納得して走ろうとすると、飲食も程々にするようになるので、体重はじわじわ減っていきます。

f:id:up2t-skmt:20210726194014j:plain細かくヒモのようだったり、小石のように見えるのは全てミミズの干物です。干上がったミミズが多数おりました。干上がる前にさっさと帰れないものかね。などと判断の遅れが致命傷を招いたミミズを見送りました。スズメや野鳥のエサにはちょうどいいのかな。

 

明日は台風の影響もありそうなので、今日ぜひ走らなければと出かけました。

気温31度、湿度49%、北西の風4mと、最近になく好コンディションです。8割方雲に覆われて直射光も弱く、時折強く吹く風でノースリーブの腕を冷やしてくれて快適に走れました。

そのせいなのか、ここ2ヶ月の中では一番いい走りができたようです。

 

一番いいったって、そこはそれ、私の場合LSDと言っても今はゆっくり短くになっているので、今日も体調良かったのですが無理せず1.5Kmでやめておきました。

もう1周1.5Km回るか迷いましたが、急に無理すると後から疲れがどっと来るのでやめておきました。その分久しぶりにウインドスプリントを何本がやっていい汗をかきました。

 

心拍数がとか、有酸素運動効果がとか、いろいろ細かく数字は見ているんですが、今日は細かいことは良いや。

とにかく2ヶ月ぶりぐらいに気持ちよく走れました。

 

今を底にして、これから上昇していければ良いんですけどね。

まだまだ暑さは続くので、当分は無理せず気持ちよく汗かくことにします。週3回はなんとか達成したいところです。