走って、走って、ときどき海遊び

ラスコゥです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:気持ちいい瞬間

ようやく頭痛も治ったようです。やっぱり殺虫剤を大量噴霧した中毒症状だったのでしょうか。

先週の今頃は、鎮痛剤を飲んでも多少軽減されるだけで、すぐに頭痛が始まってました。そのかいもあってといっちゃーなんですが、アリは一切出てこなくなりました。

 

さて、先週はとうとう一回も走りに行きませんでしたが、きょうは梅雨明け後の初走り、行ってきますよ。

 

ちょっと動くだけでも汗ばむのですが、ちっとも嫌じゃない。午前中から走るのが楽しみでした。頭痛がないってだけで相当爽快感高いです。

梅雨明けということで、今日から上着はノースリーブにしました。20cmぐらい肌の露出が多くなるだけでも涼しさが違います。

肌にピッタリフィットするタイプのウエアなので、腹の出っ張りが大いに目立ちます。この夏はしっかり汗をかいて減量に励むことにします。

 

気温は33度なんですが、ガーミンの記録による体感温度は39度になっています。体温より暑いので無理はできません。

1周1.5Km走ればいいかなとでかけました。 ところが、ジョギングコースに向かうまでのウォームアップランの段階で、心拍数170を超えてしまったので、こりゃあかんな。相当慎重に行かないと。

 

f:id:up2t-skmt:20210719194910j:plainいつもは左側の一段下の舗装路を走るんですが、日陰になる場所がまったくなく西陽を浴びるので、今日は未舗装の散歩道の方を歩きました。

 

結局、LSDに入ってから1周さえできず1.0Kmでやめておきました。

暑さが応えます。歩き始めたら汗が一気に吹き出してきました。ウエアはびっしょりです。木陰で風に吹かれると気持ちいいのですが、頭がモアッとしてきました。

 

帰路の1.2Kmの歩きも疲れてきつかったです。

帰宅してからすぐに、風呂場に直行して太ももから下に水シャワーを浴びました。極楽でした。

その後、いつもならベターと座ってうちわで扇ぐんですが、きょうは日陰のベランダに出て風を浴びました。

 

いやー、気持ちいい瞬間でした。

この瞬間を楽しめる余裕があるんなら、まだまだ走れるなー。と幸せを感じました。

 

まだまだ、続きますよ。。。