走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:ようやっと1.5Km走り切る

スロージョギングに徹して、ようやっと1周1.5Kmを休まず走りきれました。

ジョギングを始めた3年前の、スロージョギングのペース9:40分/Kmをメドにしました。初心に戻って鍛え直しです。

f:id:up2t-skmt:20210511190245j:plain気を抜いて走ろうと、ほとんど脇見をして草花を見ていました。緑いっぱいです。

 

気温18度、湿度55%、北東の風1m、全天薄雲に覆われ直射光も弱め。

散歩の人も少なく、人のいない場所では鼻を出して鼻呼吸。周りのコンディションも味方してくれたようです。

 

ジョギングコースに向かうまでのウォームアップランでも、スロージョギングのペースを守って、心拍数を上げないように気をつけました。

これが良かったのか、コースに入ってからも気持ちに余裕ができて、半周するまで心拍数は150台をキープ。

f:id:up2t-skmt:20210511190250j:plainあれこれジョギングコース内に告知看板が出ているのですが、野鳥との接し方なんてのもありました。

 

半周を過ぎてから165まで行ったので、気持ち歩幅を狭めてペースを落として150台へ。ほとんどペースを変えること無く1周を終わり、まだ余裕らしきものも。

まあ、無理しないでここで止めておきました。

 

この後は少しペースを上げてウインドスプリントを3本。下半身トレーニングは行いませんでしたが、まずまず気持ちよく過ごせました。

当分はこんな感じですかね。まだまだ、続く。