走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:思い出し笑い

今思い出しても、クックックッと思い出し笑い。

f:id:up2t-skmt:20100417140353g:plain

 

昼食後にテレビでワイドショー見てたんです。
テレ朝だったかな。

全国展開のドラッグストアー会長に、優先的にワクチン接種の順番を回したという話題だったんですが。

そりゃ、けしからん的なコメントだらけなんですけど、元NHK解説委員かなんかの人いるじゃないですか。その人がこう言ったんです。

「世の中には、重病で早くワクチン接種受けたい人など、掃いて捨てるほどいるじゃないですか。」

 

おいおい、掃いて捨てちゃまずいだろうよ。 もう、大爆笑しちゃいました。

そこまで笑かしてくれて、やってくれたよ。

 

 

少し前には別の局で、高校生がカラオケ店で集団感染しちゃったという話題があって、街の高校生にインタビューして回っているんだけど。

どう思いますか、とか質問されているうちに インタビューしている人の声が入っちゃって

「そうですよね、何だかなーって感じですよね」

 

すると高校生が 「そうなの、そうなの」とか答えて。何だよこれ、答えを誘導してインタビューしてるんか。

さらにひでーな、と思ったのは。

放送する前に音声処理してカットすればいいじゃないの、それすらやらないやっつけ仕事の連中。

 

 

ついでだからもう一個ひどい話を。

一昨日辺りから、高橋洋一氏の日本の感染状況はさざ波っていうツイートで、高橋氏が突っつかれているようです。

番組では世間の意見として

「命を何だと思ってる」

「ふざけるな」とかあると言うんだけど、

 

それさー誰が言ってるの。

本当にそんな意見があるのかもわからない。SNS上でそんな書き込みがあっても、そんなことを裏も取らないで番組で紹介するなんて、ひどすぎる。

 

正論の押しつけばかりのニュース番組、もううんざり。明日は、どんな笑かしニュースをやってくれるのやら。