走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:httpだとスターつけるのが面倒

風の強い日が続き花粉症には辛いところです。

ヒノキ花粉も飛び始めたようです。

 

f:id:up2t-skmt:20200322134848j:plain昨年の桜の写真でも見て花見としよう。

 

ここ数年は、ヒノキ花粉による症状も発症するようになってきました。

一日中体のダルさが続くんですが、10分も外を歩いてくると下半身の力が抜けて歩くのもやっとになり、家の階段を登るのも極めて辛い。

 

走り始めれば、交感神経が機能し始めて鼻水やくしゃみと同様にダルさも取れると思うんですが、走り始める前のダルさに負けて走る気は失せています。

昨年3月は5回走ってきたけど、今年は今の所0回です。

たぶん0回で終わるかな。

 

それでも走ることは止めません。

あまり自分にプレッシャーかけないことにして、マラソン大会の出場や完走することを目指すのはやめました。

健康のために、ダイエットのために自分のペースで走るんだと気持ちを切り替えました。

 

1年のうち4ヶ月近くを花粉症でダウンしていたのでは、1年間のプランなどたてられません。

 

自分の励みになるので、ランニングブログは続けて拝見しています。

ところがここ数日、はてなブログを見ていて気になることがあるんです。

 

 

https化されていないブログにアクセスするとGoogle Chromeでは、アドレス欄に「保護されていない通信」と表示されるんですが、特に気にもせず見ていました。

 

ところが最近は、スターをつけようとすると、次のメッセージが出て来るようになってスターを付けるのが面倒になってきました。

 

f:id:up2t-skmt:20200322134852j:plain

 

面倒なのでスターを付けないで済ませています。

 

最近スターの数が急減したな。なんて思われている方でhttps化していなかったら、はてなブログで便利な方法が用意されているので、至急設定されるといいと思います。