走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:ヒノキ花粉でダルさ最高潮

鼻炎薬がなくなったので、近所のドラッグストアに出かけました。

最近は、週末に草刈りで出かける以外はほとんど外歩きをしません。出かける時は車使用です。出来るだけ花粉を避けるようにしています。

 

春の花粉症も、スギからヒノキに移ってきました。私はヒノキの方が強く症状が出てくるので、このまま5月末まで耐乏生活が続きます。

鼻炎薬も服用する頻度が高まってきます。くしゃみ鼻水は収まるのですが、体のダルさは残ります。ダルいのは花粉症だけでなく、自律神経失調症の影響もあるのかもしれないな。


近所のドラッグストアも、さっさと歩けば10分ほどなんですが、ダルいのでのんびり散歩気分で倍の時間かけて出かけてきました。

鼻炎薬の他、アリの巣コロリを買いました。自宅ではアリの被害はないのですが、草刈りに行っている祖父母の家では、あちこちにアリが出ます。

庭のあちこちにアリ塚があるのですが、部屋の縁側に近いアリの巣は退治しときたいのです。

巣の中に殺虫剤を吹き込んでも、次の週には復活しています。アリの巣コロリが効果あるというので、次回使うことにします。

 

また、これ買っちゃったのか。ていうのがサロンパスです。

ほかにも類似品が多数あるんですが、試すこともなくサロンパス一択ですね。昔からあるんだから、これでいいだろうという判断です。

 

今度の土曜日も当然に祖父母の家の跡片付けなんですが、気温が30度近くの予報が出ています。

まあ、どうなることか。きっとビールがうまいことでしょう。