走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:4月のRUNを振り返る

爽やか晴れ渡った5月が始まりました。

昨夜から、窓を網戸にして外気を入れるようにしました。くしゃみ鼻水はさほどのことはないんですが、下半身のダルさが出てきます。

昨年の同じ頃だって、5回ぐらいは走りに行ったのだから、全く走れないわけでもないだろうけど。

まあ、外出自粛ということで控えておきましょう。

 

さて4月のRUNを振り返っておくことにします。といっても何もなかったんですが、けじめとして振り返ります。

 

f:id:up2t-skmt:20200501203026j:plain

 

ご覧の通りガーミンカレンダーには何も記録されていません。3月も何もなかった。

RUN指数がだいぶ下がってしまったんですが、次に繋げるために振り返ることにします。

 

4月にRUN関係では、ガーミン235Jを3回バッテリーチャージしただけ。Dマガジンのランニング雑誌も何も見なかったし、TV番組も見なかった。

 

昨年11月ぐらいから父の認知症が進み、入院、そして他界。と気持ちも落ち着かない日が続いたのでやむを得ません。

走る時間が減ったところに、花粉症の症状がきつくなり始めておとなしくしていました。

大事に扱うより、思い切って走り出したほうが良いかもしれないな。

 

自分の気持を整え、世の中が落ち着いてきたら再び走り出すことにします。

 

2017年4月中旬に、千葉県南房の平砂浦にサーフ釣りに行ったときの様子です。

f:id:up2t-skmt:20200501203030j:plain

何も釣れなくても海にいるだけで気持ちいい季節です。この2週間後に同じ場所を訪れて46cmのヒラメが釣れました。ただ、この時を最後に釣りに入っていません。

このときも体がダルくて一日釣りができなかったのですが、体調が悪いなと思っていたのですが、花粉症の症状だったのかもしれません。