走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:氷点下のビールはビール党に不評

ここ2,3日暑さが戻ってきました。

昨日は気温34度の中、14時近くの一番暑い時間に走ってきました。唇が少し乾き気味になるので湿度が低いことを感じます。

実際、湿度は50%を切っていたようです。34度でも湿度が低いと木陰では火照ったカラダを風が心地よく冷やしてくれます。

 

今週は2日しか走りに行けませんでした。距離が走れない分、こまめに走りに行くようにしているのですが、少なくとも週3日は走りに行かなとダメです。

 

昨日は、ペース9:26分/Kmという超スロージョギングながら、休憩を取らずに3Km走れるようになってきました。

2週前には1Km走るのもようやっとという状態だったので、少しずつでも回復しているようです。

こまめに走りに行っていれば、必ず回復するはずです。今まで何度も経験してきたのだから、今度も同じにするだけです。

 

 

少しずつ気持ちよく走れるようになってきたし、週末だし。夜にはビールを飲みました。

ビールは週末に500mLを一日に1本飲むぐらいなんですが、この暑い時期の楽しみは氷点下に冷やしたビールです。

 

f:id:up2t-skmt:20170729201326j:plain塩水を適量入れて冷凍庫で凍らせたカートリッジを5本装着。味わうこともなくクイクイ飲んでしまうので500mLのビールがあっという間になくなってしまいます。

 

アサヒスーパードライの販促キャンペーンで配られたものです。私は応募券を集められるほどビールを飲まないので、キャンペーンが終わった後にAmazonで有料で買い求めました。

 

この氷点下のビール。ビール好きには極めて不評です。何故かと言うと、冷やしすぎてビールの味がなくなってしまうからです。

喉ごしでクゥーと味わうには冷たいのがいいんですが、それだけで終わっちゃう。

 

これだったらビールである必要はないんじゃないかと、発泡酒とか買ってきて試してみました。ビールよりさっぱりした味で氷点下を味わえるので、かえってこちらのほうがくらいです。

 

来週末も美味しくビールが飲めるよう、こまめに確実に走ってきます。

とビールに誓うかのような日曜日午後でした。