走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:2歩進んで1歩戻る

先週は、1週間まるまる走らずじまい。

体調が下降気味で、寒く感じたので1週間を無理しないで過ごしました。

LSD で11Km走ったのが応えたかな。2歩進んで3歩戻らないようにするためにも、本日はぜひとも走っておきたいところ。

 

f:id:up2t-skmt:20190218175047j:plain気温13度快晴の空。あと1ヶ月半もすると見事な桜がみられるのでしょう。

 

n-kishou.com

 

本日は、8日ぶりに走るので、長い距離は無理だろうからその分できるだけ速いペースで走ることにしました。

できるだけ速いと言っても、7:45分/Kmペースですけどね。

 

周回コースに向かうまでの1.2Kmのウォームアップで、徐々にペースを上げて心拍数を上げてから周回コース手前で歩きながら休む。これで周回コースでは最初から7:45分/Kmのペースで走れそう。

さいたま市側からコースに入ると、若干下って行くので、気にしないで走っているとペースが上がってしまう。

7:20分/Kmのペースになってしまったが、これでも良いやと走り続けた。

 

こんなペースで走り続けたことなど無いから、当然息苦しい。距離走らないのだからペース上げて苦しめと、言わんばかりに走り続けた。

 

2周3Kmで良いやと走り続けたが、息が続かない。結局歩くことなく3Kmを7:36分/Kmペースで走る。

 

いままでの3Km走った記録では、7:44分/Kmが最高だったから、まあ良いっか。

これで2歩進んで1歩戻るですんだろう。と自分をなだめる。

 

何かしら、良いこと見つけないとやってられません。