走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今週のお題「ペット大好き!」

ペットの話しは昨年のお題で書いたな。
そのときこのイラストはり付けて、
今は飼えないけどワンちゃん飼いたいなって話でまとめた。

犬と言ったら躾けが大事なんだろう。
朝の通勤時に犬の散歩をしている人を見かけるけど、あれバカイヌだな。
なんてのもいる。

かわいい私のワンちゃんに躾だなんてとんでもない。
なんて飼い主もいるそうだ。
犬の意志を最優先してるとでも言うのか。

テレビでもバカイヌの・・・あっ失礼!犬は決してバカではないのです。
この躾けのされていない自由奔放なイヌを
プロのトレーナーが躾ける番組を見ることがある。

なにぶん犬を飼ったこともなくどう接したらいいのか分からないので、
テレビ番組など見ながら心の準備をしてみたりするのだ。

犬との接し方を雑誌など書い集めて丹念に拾っている。
テレビの通販番組でアメリカ製の犬の躾けDVDなるものを発見した。
日本ではビリーザブートキャンプのDVDを扱っている会社で買えるようだ。
これは絶対買いだ。

何だかそんな躾の事ばかり先走って興味津々になっているけど、
実際に飼うようになったときボクのワンちゃんは
かたっ苦しい思いをしないのか心配になってきた。

こんな心配性だと私のかわいいワンちゃんに躾だなんての方に
仲間入りしてしまそうだ。

今のところ想像の世界でしかないけど。
心の準備はまだのようだ。
当分は想像の世界で楽しんでおくことにしよう。