走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:ユニクロ・エアリズムを試す

ユニクロのエアリズム下着の効果はどんなだいと、エクソサイズDVDのヒップホップアブスをやるときに着用してみました。

30分ほどのエクソサイズで、ビリーザブートキャンプほどのハードさはないけど、今の時期でもしっかり汗をかいて、脂肪燃焼には役立っているようです。

腹筋運動に関してはビリーさんより効果あるような。
ビリーさんの方はきついのでついサボりがちになってしまうが、ヒップホップの方はきつさがないぶん毎日でもできるので、結局腹筋を絞る効果が出ているようです。

f:id:up2t-skmt:20180314200922j:plain

 

エクソサイズする時は頭にタオルで鉢巻きして、サーフパンツを履いて上は綿素材のTシャツでやってますが、Tシャツをエアリズムに変えてみました。

エクソサイズの後に、アブローラーで腹筋運動して、さらに15分の室内スロージョギングをしてみました。

 

額にはしっかり汗をかいて、鉢巻きにしたタオルがびっしょり濡れているようです。背中やお腹も汗をかいているがベタついた感もなく下着がびっしょり濡れていることもない。

脱いだ後のエアリズムで体をポンポンと叩いただけで汗も抑えられて、すぐに服に着替えても不快感もない。

エアリズムの使い心地は極めて良いようです。

汗をかくと体調を崩すと言った症状も出ませんでした。一着900円という値段の安さも大いに心地よい。

 

ランニングをするときにエアリズムが活用できるのかわかりませんが、肌寒いときのインナーとして使えるのかな。

運動時だけでなく、日常使いでもエアリズムを使ってもいいかな。
下着は綿素材が一番いいんだと若い頃から疑うことなかったが、これは考え直すべきだと知ることが出来ました。