走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:ビールはほどほどに冷やすのがいい

夕方になって晴れ間も見えてきました。

明日以降も一日中雨降りってわけでもないようなので、私の走りに行く時間の空模様を楽観的に見て走りに行くようにしましょう。

気にし過ぎなんですよね私は。多少雨に濡れたっていいじゃないか。
強気に行こうよ。

 

さて、10年近く前に買って久しぶりに今年使ってみたんですが、これ人に上げることにしました。

f:id:up2t-skmt:20210705204416j:plainこういった取扱説明書は、専用のフォルダーノートに保管してあります。時々整理しないと、とっくに捨ててしまったものまで残っていて、フォルダーがパンパンになってます。

 

缶ビールを氷点下まで冷やす「エクストラコールドクーラー」です。

たしかに冷えるんですが、冷えすぎて味がなくなっちゃうんです。 来来週に親戚の若いのが遊びに来るんで、あげちゃいます。若いもんが集まってワイワイ楽しむネタにはなるでしょうから。

 

 

話題を変えて、バカジャネーノって話なんですが。

昨日TVニュースを見ていたんです。悪口だからどこの放送局かは言いませんが、最近偏向報道目立ってるところです。

夕方のニュースで、オリンピックの話題だったんですが、その画面右上のテロップに

「中止・無観客 7割」

って、ずーと表示しているんです。

 

それ以前に、オリンピックを開催すべきかどうかのアンケート集計を見ていたんで、無観客開催30数%、中止すべきだ30数%ってのは覚えていたんです。

これを足せば7割になるだろうとは思うけど、足すのはおかしいでしょう。

無観客ってのは開催することを前提としているんだから、中止とは全くわけが違う。ホント、呆れた極めて悪質な偏向報道してるんですね。

 

どうせ、バカが作ってる番組だろうからと納得しながらも、今日も同じ局の夕方のニュースを見てたら、またやらかしちゃったんです。

熱海の土砂災害を説明するフリップに、熱海の下に駿河湾って書いてある。 駿河湾は伊豆半島の西側で、熱海のある東側は相模湾でしょ。

私も大したバカですが、釣りしている関係で駿河湾と相模湾はどっちがどっちかわかるんです。

このミスは、悪質な偏向報道と言うよりバカの証明でしかない。このニュース番組はよく間違えるんだな。

 

お前くどいんだよ。と言われるでしょうけど、もうひとつ昨日のニュースでびっくりしたことがあるんです。

オリンピックの話題の後に、ヤクルトとどこだったかのカフェがコラボして新商品を作ったという話題なんですけど。

最初の商品を写すところで、画面に加工してボカシを入れて大きなクエッションマークを入れてるんです。ヤクルトってのがわからないような加工なんですが、目を疑いました。

そんなのテレビの手法でよくあるじゃないか、とお思いですか。

そりゃ、バラエティ番組だったら分かるけど、ニュースでやることじゃないでしょう。要するにこの番組はニュースと題名がついているけど、単なるバラエティ番組だったんだな。そう納得するしかないようです。

 

まったく、クレーマーじじいだよ。早く走ってきて発散しないとな。