走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:柿が大好物だったら良かったのに

北埼玉の祖父母の家の草刈りに行ってきました。

三角ホーでひたすらオヒシバを根から抜いていました。
完全に枯れ切ってるものは、三角ホーを寝かせて引いてくれば根から抜けるんですが。
枯れ切っていないものは、根が生きているので三角ホーのとがった方を打ち込んで根から抜いてきます。

力も使うのですぐに腰が痛くなってきました。2時間半ほどであらかた抜ききったので、今日の仕事は終わり。

刈り取った草は山にしてまとめてきました。

気温も10度を少し超えるぐらいで、汗をかかなくて済むのは助かります。焼却作業にはまだ気温が高過ぎかな。息が白くなるころじゃないと暑くてこれだけで体力消耗します。

 

朝日を浴びた柿の木です。下の枝に実がないのは、柿が大好物だという隣の家の方に取っていただいているからです。

残念ながら私は柿は好きではないので、残りの柿は鳥のエサになります。

 

年内は来月に1回行けるかどうかです。
次回は乾いた草を集めて焼却の準備でもしますか。