走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:気温37度はキツイ

気温37度は、走りにいかない気温だが、昨日走れなかったので、どうせ散歩気分だからと一番暑い時間帯に出発。

昨日は、プリンターが届いて設定に時間がかかり走る時間が取れなかった。今日もWi-fi設定を試みたがやっぱりつながらない。諦めた。

 

さて、今日の気温37度はどうだったか。

周回コースに向かうまでのウォームアップでは、ここ最近では一番走れたので、いい感じでコースに入った。

300mも走らないうちに、だいぶ息苦しい。走り始めは呼吸が整なわなくて息苦しいこともあるが、今日はこれ以後も繰しい状態が続いた。心拍数160を超えたら歩くことにした。

 

コースの途中、右に行けば砂利道だが日陰が多い方と、左は舗装路だが日陰は一切なく西日を真正面に受けて走るか。今日はほとんどのランナーや散歩の人は右を選んでいました。もちろん私もです。

出来るだけ日陰を探して右に左に移動しながら走っていたのがペースを乱したようで、ここでジョギング終了。700mも走ってないだろうな。

無理して今の時期、救急車や病院のお世話になるわけにもいかないので大事を取った。
飲料用の氷で冷えた水を頭からかぶって、もう一周は全て歩いて帰った。

 

先週あたりから自律神経失調症からくる、体のダルさはほとんど出なくなったようだ。この調子でいい方に進んでいきたい。
8月は中旬まで暑い日が続きそうです。ボチボチいきますか。