走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:暑かったら散歩でいいじゃないか

6月26日にジョギングしてから1ヶ月経ってしまいました。
時のたつのは早いものです。

走って体調悪くなったとは考えたくないのですが、かなり体には応えたようです。

 

昨年7月25日のジョギング場所の写真がありました。ということは昨年の今日は走ってきたということです。

私は午後2時過ぎの一番暑いときに出かけるので、ほとんどだれもいません。2年前の写真もあったんですが、この時も誰もいません。今日もたぶん誰もいないんだろうな。

 

6月26日に走ってきた当日は、自律神経失調症の影響だと思われる体のだるさに襲われ、起きているのがやっとでした。横になったらすぐに寝てしまいそうだったので我慢しました。座椅子に座ったまま居眠りしていたようですが。

夕食後に温めの風呂にゆっくりつかって回復しました。いつも風呂に入ってからリセットされて回復するので、入浴と同じ効果を別の方法で作れないものかと考えてはいるんですが。辛いけど思い切ってラジオ体操などするのがいいのかな。

 

体のだるさは当日だけで済んで、翌日から2日間ぐらいは運動した後の疲れが出てきました。8か月ぶりに走っているので納得のいく疲れ具合です。だるさが出てこなかったので安心しました。

ところが翌週になってから酷い頭痛だったり、極端な疲労に襲われ、風邪でも引いたのかな。たまたま見ていたTVCMでアリナミンAが疲労回復に効果あるというので、これは試してみようとすぐに近くのドラッグストアーで買い求めました。

服用してすぐに効果があったようです。体の疲れはなくなりました。自然な回復と相まっただけなのかなんともわかりませんが、回復したことは確かなのでこの薬はしばらく服用してみるつもりです。

 

回復したんですけど、この暑さなので走るのは控えています。体が暑さ慣れしていないしな。なんとも弱気で情けないのですが、やっぱり年を考えた方がいいかなと。自分じゃ、体力残っているつもりですが、最近の様々な不調で思い知らされました。

 

60代は、海釣りにウインドサーフィンに、平日海遊びが楽しみだったんですけどね。

こんなジリジリした時間を過ごすようになるなんて考えもしなかった。

暑くても氷入りの水筒もって散歩してくりゃいいじゃないか。
泣き言は止めにして、気持ち切り替えましょう。