走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:2か月ぶりの草刈り

2か月ぶりに、北埼玉の祖父母の家の草刈りに行ってきました。

連日の猛暑も今日は和らいだようで、午前中は気温28度程度でした。
雲も多く日差しを遮ってくれるので助かりました。このぐらいの気温だと日陰で涼めるんですよね。

 

2か月前に除草剤を散布して枯れた後に、次の草が生え揃ったようです。結局今日も除草剤散布で終わりました。

自宅で鉢花の栽培を始めてから、雑草を見る目も少し違ってきたようです。ここにレンガの小道でも作ればイングリッシュガーデンでも作れるかな。

などと想像しながら後片付けをすませました。

 

柿の実も豊かになっていましたが、残念ながら私は柿は好きではありません。隣の家の方が柿が大好物ということで差し上げるために木を残してあります。

刈り取った雑草が沢山出てきますね。あと5ヶ月もすれば寒い季節になってたき火が出来るので楽しみです。火を燃やすのってなぜか楽しいのです。

車を止めるのに邪魔になるので大き目な雑草を何本か抜いたのですが、除草剤散布して根まで枯らさないと抜くのは大変です。

 

事情があって何ヶ月も来られなくてこの有様です。
正直うんざりしますがまたやり直しです。
梅雨も明けて真夏になると雑草も勢いが落ちるので、無感動に淡々と進めていきますか。