走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:テレビ体操再び

暑い一週間も終りました。

今日は比較的過ごしやすかったのですが、明後日から2日間は再び殺人的暑さのようです。埼玉はすでに38度予想とか出てます。

 

週の初めは体が疲れ切ってきつかったです。そんな体調なんでテレビCMで疲労回復なんてやってると気になって観てしまいます。

そのうちのひとつアリナミンAを買ってしまいました。名前はよく知っているけど買い求めるのは今回が初めて。

疲労回復に効果あると言うので服用し始めたのですが、まあまあ効果あったかな。今はそんなに疲れが残っていません。自然治癒と時期が重なっただけなのかよくわかりません。

 

前回ジョギングしてから2週間以上経ったのですが、こんな状態では走れそうもないので。何もやらないのもどうかと、NHK・Eテレのテレビ体操を再びやり始めました。

最初のうちは節々でギコギゴいってたんですが、やっぱり気持ちいいですね。終わるとスッキリします。

久しぶりにテレビ体操を観たんですが、体操のお兄さんとおねいさんのユニフォームが全く同じものを着ていました。以前は女性は短パンでも短めなのを履いていたような気がします。世の中の流れに従ったんでしょうね。

服装が地味目だからか、背景がカラフルな原っぱの絵になっていました。

毎度のAdobe Frescoで落書きです。落書でも繰り返していればなじんできます。気を入れて勉強するのはもう少しかな。

 

明日は用事があって車で外出しますが、明後日からは絶対家を出ないことにしました。こんな陽気でも、走る人は走るんだよな。熱中症気をつけてください。

良い週末を……。