走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:日差しが気持ちいいから

朝から晴れ渡って、青空のところどころに白い雲が気持ちいい。しばらく外で日を浴びていました。今日はゴミ出しの日だったんです。

実は、6月上旬ぐらいから体調がよくなかったんです。どうもお腹が痛い、だからと言ってゲリピーって訳でもない。しょっちゅう頭痛で鎮痛剤を飲み続ける。週末の草刈りも億劫で休みたい日もあった。

とにかく体がだるくて、やる気がでない。週末の草刈りを再生のきっかけにできないか、と頑張ってきたのですが、ここのところの暑さで草刈りもはかどらない。

 

逆療法で汗かけば何とか復活のきっかけにならないかな。

とにかく、夏の日差しに当たるの嫌でしょうがなかったのが、今朝は違った。
あれっ!もしかして復活の日が来たのか。
じゃー、ちょっと走ってくるか。

 

慣れたジョギングコースに出かけてきました。6月2日以来です。長い、長いトンネルから抜けたかな。

ジョギングというより散歩のついでに信号で小走りする程度でしたが、いい汗かけました。

 

暑いせいもあって、誰もいないのも気が楽に過ごせてよかった。

 

長いブランクで、風景が変わっていた。
ここには大きな木が3本あったが、全て切り倒されていた。

<今日の様子>

<本年5月10日の様子>

今日は無理をしないで、次につなげることを考えた。継続しないと意味ないからね。

気温34度、日照100%でも、風が3mほどあって、汗でぬれた体をさましてくれた。前半は気持ちよく日差しを浴びていたが、後半は疲れた。

気持ちよく疲れて、良い週の始まりだ。