走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:落書きで遊ぶ

10年以上前に買った、Wacomのペンタブレットを借り物のWindowsパソコンにつないでみました。動作に必要なドライバーソフトを付属のCD-ROMからインストールすると、難なく動いたようです。

CD-ROMにおまけで入っていた、Photoshop Elements 7もインストールしてペンタブレットで落書き遊びしてみました。

鉛筆を選んで描いてみても、動きが敏感過ぎてまっすぐの線を引くのにも苦労。もう少し鈍感な動きにならないのか設定を探しても見当たりません。慣れるしかないのかな。

 

2時間ほどして、こんなナスカの地上絵のようなものを描きました。下にロゴを入力すれば意図したようなおしゃれな(?)絵柄にも見えてくるような。

文字の「TS-triangle」は、私が20年前にウインドサーフィンを題材にして作成したホームページの題名です。

TSは名前のイニシャル、triangleはウインドサーフィンのセイルの意味でした。

 

ウインドサーフィンも、もう5年以上やっていないのですが、もうやめようと思い始めています。

道具類は逗子の艇庫に一切を保管してあって、毎月保管料を払っています。いつかは復活するつもりで何年も払い続けているのですが、海に出る元気は戻ってきません。

自律神経失調症からくる体のダルさもあって、海に出るのは無理かな。沖に出てダルさが出て力が無くなったらと思うと恐ろしい。

 

止めるという踏ん切りがつかなくているんですが、別の海遊びに換えるということにして、気持ちを収める方向で折り合いをつけつつあります。

実際やれるかどうかわからないけど、波打ち際のSUPとかサーフィンだったらいいかな。やっぱり海遊びは止めたくないんです。思いは膨らんでいきます。

 

いつまでも、ぐずぐずしていないで次のステップに進むのがいいでしょうね。

コロナがもう少し一段落したら動き出そうと、心に決めました。