走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:春の訪れ

ご無沙汰してしまいました。
なんと3月になって更新してませんでした。中旬から下旬に差し掛かり、桜の開花の季節になるというのに週末の海遊び行けてません。釣りもウインドサーフィンも何も行ってません。桜の満開に合わせて、釣りでもウインドサーフィンでも週末の海遊び復活しないと。

 

城ヶ島のメバルポイント

昨年の今頃は、城ヶ島の地磯でこんなんでかフグ釣ってました。25cm以上あったかな。まあ、釣りの話は時間が立つにつれ、サイズは大きくなっていくものだから25cmなかったかな。

f:id:up2t-skmt:20160319203615j:plain

実はこのポイントは、夕方になるとメバルがよく釣れるんです。来年はメバル狙いで来るぞなんて考えていたけど、メバルの季節も終わってしまうな。クロダイの乗っ込みだ、サーフからのヒラメ釣りの開始だ。なんて春の訪れです。

 

平日釣行

会社を退職したので、昨年と違って平日釣行もできるので釣り日和を選んで出かけたいものです。

平日釣行.....。

なんといい響きだこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・