走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:プリンターWi-fi繋がる

プリンターをCanonG3360に買い替えたけど、Wi-fiがつながらないのでやむを得ずUSB接続したことを書きました。

rasko.hatenablog.jp

 

プリンターをパソコンの近くに置けず、2mのUSBコードでプリンターを使う都度パソコンに接続して自分は窮屈な姿勢でいました。

そんなにしょっちゅう使うわけでもないので、これで我慢していたのですが。もう一度やってみようと、Canonのプリンター接続案内サイトを開いてプリンタードライバーをダウンロードするところから順番にやってみました。

付属の取扱説明書だと、パソコンとの接続の解説はこの1ページしかないのです。Canonのサイトを参照してくださいということです。

まあ、ここを見に行けばプリンタードライバーのダウンロードからWi-fi接続まで出来ちゃうんですけどね。


するとどうでしょう、Wi-fi接続できました。

前回は何が悪くて、今回は何がよかったのか分からないのですが、ルーターの暗証コードを入力することはなかったので、前回のが生きていたのでしょう。

今回は新たに、プリンタードライバーとは別に、接続するために必要なアプリをダウンロードしますと出て数分余分にかかりました。この辺で前回は省いちゃったんで接続できなかったんでしょうね。

 

パソコンは、わからなかったらもう一度丁寧に手順通りやってみる、というのが良さそうです。