走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:写真もきれいに印刷

新しく購入したプリンターCanon G3630の印刷をあれこれ試してみました。

パソコンに接続して試し印刷した初日には、写真印刷は大したことないとかブログに書いてしまったのですが。これは誤らないといけません。

この時は、写真データを普通紙に標準レベルで印刷したので、ちっともきれいに印刷できなかったのです。

 

今日は、写真専用L版紙にキレイ印刷の設定で印刷してみました。私的には十分見られるレベルの印刷結果でした。

ただ、少し印刷が暗めかな。データでは空のブルーはもっと明るい色しています。プリンターで明るく印刷するという設定はないので、元データを明るくしないとだめなのかな。

とりあえず、写真印刷も十分見られるということをご報告しておきます。ホント、Canonさんゴメンなさい。

 

あと、ルーズリーフ用の穴の開いた用紙も問題なく給紙してくれます。私はこれを多用するので満足です。