走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:3年間お疲れ様

午後3時過ぎから激しい雨。
5時過ぎにはこんな立派な虹が見えました。

f:id:up2t-skmt:20210711183834j:plainデジカメで全景を撮りきれませんでした。地平の端から端までかかる見事な虹でした。ここまで立派なものを見るのは初めてです。ほんの数分の絶景でした。

 

ジョギングを始めて3年。

最初から着用してきたアンダーアーマーのランニングパンツを、お役御免にしました。

最初の2年ぐらいは、走るたびに洗濯してきたのですが。生地がだいぶ擦れてきたので、最近は2回に1回ぐらいしか洗濯しませんでした。

そうやって、長引かせてまで着用してきたのには理由があります。 サイドの水色のラインが気に入って、他のパンツに変えられませんでした。

f:id:up2t-skmt:20210711183349j:plain腰の位置のヒモが出てる穴が切れてきている以外は、何ら問題ありません。生地の擦れ具合は中古感たっぷりかな。

 

今では同じ商品は売っていないようですが、新タイプの品物が頻繁に出るのでお気に入りがあったら買うつもりです。 洗濯を繰り返してきたので、生地もだいぶよれよれになってきました。

 

シャツもインナーもアンダーアーマーで揃えているのですが、長く使ってもほつれることなく丈夫で、信頼できる気に入ったメーカーです。

3年使っているキャップも傷んだ箇所が一切なく、ツバも硬い形を保っています。広さ調整のマジックテープも何の支障もなく使えます。暑い時期はサンバイザーをかぶるので、キャップはこれからまだ3年でも使えそうです。

 

ただ一つ、アンダーアーマーの難しい部分は寸法です。

普段Lサイズ着てるから、ランニングウエアもLサイズというわけにはいきません。日本のLサイズより大きめです。Tシャツの場合着丈が長すぎになります。

ネット通販でも細かく寸法は表記してあるのですが、これ違うんじゃないと疑問に思われることも有りました。

他メーカーのウエアも見たいので、店舗に行ってメジャー当ててから買うことにしました。

 

お役御免ということでブログネタにしようと、写真を撮ったのですが、まだ着られそうなので捨てるのはやめました。

物に思い出を込めて執着するのは好きではなく、使用が終わったら何でもすぐに捨ててしまうのですが。まだ使えるんだったら取っておいてもいいかな。

 

次のパンツは、3年前に買って使っていなかったナイキのウエアです。薄手で光沢があって軽快感があるのが気に入りました。

ナイキのウエアって黒が多いので、余り買うこと無いのですが。ナイキのマークが格好良く見えたのでつい買ってしまったものです。

f:id:up2t-skmt:20210711183353j:plain新品で腰のゴムがピチピチです。太ってしまったのでキツイのですが、ぴったりサイズになるようしっかり走り込まなくては。

 

今回着用して外を走ってみると、ものすごく薄手の生地で軽快感があるし、外の光では光沢のある生地が重々しくないので、いっぺんに気に入ってしまいました。

 

おニューのウエアで、気持ちも一新して再スタートです。また再スタートなんだよな。私のジョギング人生は、まだまだ続く.....。