走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:アンダーアーマーの涼しいウエア

午後の気温予想が37度になっていたので、走りに行くのはやめておきました。
体温より高いのじゃ、走れば走るほど具合悪くなりそうです。

 

買ってから、使わずじまいでいたアンダーアーマーのウエア。

ひときわ真っ黒なウエアだったので、敬遠して使わなかったんですが、そんなに手持ちの在庫があるわけでもないので、使ってみたらこれが使い心地いいんです。

 

f:id:up2t-skmt:20180826134538j:plainコンプレッションタイプで体を締め付けるウエアです。買ったときはXLでもきつく感じたのが、先日着用したら少し緩めになっていました。
それだけ痩せたということかと喜んでいますが、ウエアの買い直しが必要となってくるのも、財布には厳しいところです。

 

背中側を写真に撮りました。

生地の下に白い紙を入れたんですが、かえってわかりにくいようです。

 

ブランドマークの周りは白い紙を入れないので、黒い点々が見えるのが意味がわかりやすいようです。この黒い点は隙間が空いて下側が透けて見えています。

背中側はすべてこの仕様になっているのですが、汗をかいてくると背中がスースーして気持ちいい。風に当たると冷えて心地よいのです。腹側はカーボン調の柄でテカテカ光った見た目です。

 

真っ黒で重々しいのですが、酷暑の季節にはこのウエアが重宝しそうです。

スケスケの網目模様がボンテージウエアに見えないことを願って、好んで使うことにしました。

 

廃盤になってしまったのか、アンダーアーマーの公式サイトにも同じものは掲載されていないようですが、来夏も同種の穴あきウエアを買うことにします。