走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:7月初走り

久しぶりの晴れ間。暑くなる予報だけど、しっかり走ってこよう。

午後2時に出発。

部屋で準備運動をしているときから汗びっしょり。汗が引くまで10分ほど休んでから出発。こんなで走れるんだろうか。

と思うも一歩外に出ると、暑さも気にならず、かなりゆっくり目にウォームアップの走り。

それでも心拍数が急上昇。12日ぶりの走りで、なんと7月初走り。

f:id:up2t-skmt:20210710193940j:plain今の季節はこの花があちこちで咲いています。

 

ジョギングコースに入ってから、最初の500mはかなりゆっくり目のペース。歩いてる人とさほど変わりない。久しぶりの晴れ間で混雑しているかと構えていたが、平日の昼より人は少ない。気温33度、湿度50%、やっぱり暑すぎるか。

ゆっくりなペースなのに、最初の500mで心拍数が165近くまで行ってしまう。これは参った。

500m過ぎてから呼吸も楽になってきたが、心拍数は170に入ってしまう。

 

これは無理だ。

1周1.5Kmでやめておきました。

 

急に水を飲みすぎたせいなのか、お腹の具合もよろしくない。

来週中頃から晴れの日も多くなるようです。少しずつ走って暑さ慣れするしか無いかな。