走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:走るつもりが昼寝してしまった

風もなく穏やかな日和。

昼過ぎから走りに行くつもりでいたんですが、うっかり昼寝してしまいました。

目が覚めたら3時過ぎ。3時間も寝てしまったら昼寝とは言えませんね。

 

今週は10日の木曜日に12月の初走りでした。前回のジョギングから22日もあいだが空いてしまいまいました。

この期間に、外出する機会が多く鼻風邪気味だったこともあるんですが。なかなか快方に向かわないので、思い切って走ってみたら、どうということもなく快方に向かったようです。こんなもんですかね。

 

f:id:up2t-skmt:20201212185743j:plainジョギングコースのさいたま市側からの入り口です。雑草もすっかり刈り取られ新年を迎える準備も整ったようです。来春には満開の桜の下を走りたいですね。

 

その際、前のシューズで使っていたインソールを入れて試してみたんですが、やっぱり調子いいようです。

久しぶりに走ったのにヒザの違和感は一切ありませんでした。家の階段を上がるときも全く痛みが無いんです。

 

インソールの厚みなど数ミリなんですが、これだけ入れても足が窮屈に感じるんですね。走っている間、この窮屈感がイヤだなと思いながらも、ヒザの違和感がないんだったらインソールは入れたほうが良いようです。

 

 

明日は昼寝しないで走らないとです。

最近は平日午後でも若い方が走っていること多いようです。それも若い女性が多いですね。リモートワークとかで運動不足を補うためとかあるんでしょうか。

私は、このジョギングコースを走り始めて2年たちます。この期間にお見かけした方々、今ではお会いすることもありません。

別の時間帯に変更したのか。走る場所を変えたのか。もう止めてしまったのか。

 

ブログでも、お見かけしなくなる方がいます。

私なんかブログを始めて10年以上たちますが、ジャンルに拘らず自分ブログに徹すれば長く続けられるようです。ジャンルに拘らないとアクセス数は伸びないようですけどね。

 

長く続ければ良いのかと言うと、やっぱり良いですよ。

ライフログとして、10年前の自分を振り返るのも楽しみです。

 

最近ブログの更新が止まっちゃってる人。「なんだかなー」なんて感じで帰ってきてください。待ってます。