走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:外国ビールがうまい

今日は一日雨降りでした。

今日は体調もいいようなので、ソロリソロリと走り出したかったのですが。まあ、こんなもんでしょう。

 

走るわけでもなく、海遊びするでもない日が続いています。

今日も雑談ブログです。

 

 

さて、今日はビールの話です。

私は週末に多少ビールを飲む程度なのですが、冷蔵庫にはいつでもビールを冷やしてあります。もしかすると半年以上前のものもあるかもしれません。

 

f:id:up2t-skmt:20200915160509j:plain

 

さっぱり系のスーパードライを好んで飲んでいたのも昔の話。さっぱり系ならビールじゃなくてもいいじゃないかと、発泡酒を飲む事の方が多くなってきました。

こちらのほうがさっぱり度は高いし、安価だし言うことありません。

 

たまにコクのあるビールが飲みたかったら、エビスビールでも飲みます。

 

 

先日、近所のスーパーで350mLサイズのビールがよりどり2本350円というのがあって、ハイネケンやよなよなビールとかが対象になっていました。

試しに買って飲んでみるとハイネケンがうまいのです。

 

じゃー、他のも試してみようと酒屋に行ったときにカールスバーグの瓶入りビールを買い求めて飲んでみました。

330mLサイズの瓶ビールが1本190円程度でした。安いのか高いの分からないのでAmazonで調べてみると1本264円だったので酒屋のがお得価格のようです。

 

ハイネケンよりカールスバーグの方が好みです。というエビスビールより好きかもしれない。

 

調べてみるとカールスバーグはデンマークのビールで、日本ではサントリーの取り扱いとか。爽やかな苦味が食事後に口をすっきりさせてくれます。

これだったら冬場でも飲めそう。

 

330mLサイズの小柄な瓶入りなので、勢いよくラッパ飲みしたら泡が溢れてぶちまけてしまいました。

次からはうまく飲めるように作法を覚えとかないと。

 

とは言っても飲み過ぎ厳禁です。

カールスバーグは週末に走ったときのご褒美にしときますか。