走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:酒屋の混雑で時代の変化を知る

毎日、しとしと雨が続きます。

月一度のペースで酒の安売り店に買い出しに行ってきます。

木曜日の午後に行くのですが、以前は店内はガラガラだったんですが。最近は、10台ぐらい入る駐車場がほぼ満杯です。

リモート業務で平日に出かけられたり、家飲みが多くなったせいなんでしょうね。

 

酒屋にて、半年前と隔世の感があることを感じています。

 

f:id:up2t-skmt:20210709190725j:plain

焼酎と同じにウォッカを飲んで、ぐでんぐでんになったことあります。周りがグルングルン回って訳わかんなくなっちゃうんですね。

 

買う酒は、焼酎と炭酸水にビールです。

ビールは週末に走ったら飲んでいいことにしてます。ご褒美ってことですね。

通常はレモンサワーを飲むことが多いです。缶入りのものは甘すぎて好きではないし、自分で作ったほうが安上がりです。

レモンは、レモン果汁を入れてます。最近はレモン果汁も数種類あって、自然の味のものもあるので、あれこれ試してみるといいです。

最近は、レモンサワーにほんの少量のジンを入れるのですが、これがまたさっぱりした味でいいです。

 

レモンサワーだけじゃ、飽きちゃうので今回はウォッカとトニックウォーターを買って、途中スーパーに寄ってライムを一個買って帰りました。

ライムの果汁瓶はなかったので果物を一個買いました。今日はこれでカクテル作って楽しみます。

 

明日は、少し晴れ間も見えるようです。

ただし気温32度、湿度60%になっているので相当ムシムシでしょうね。久しぶりのジョギングでしっかり汗かいてきます。