走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

座椅子で腰痛解消

毎日暑い日が続きます。
本日は仕事のため逗子行きは来週までお預け。
5月の中旬に行ったきりだから3カ月近くあけてしまう。
しっかり汗かいて減量に励まなくては。
81kg台から減らなくなってしまった。

ビリーズブートキャンプなんてのをやって
しっかり汗かいていたのいつのころだったか。
ロードバイクのローラー台に乗って
しっかり汗かいていたのは・・・・。

道具は揃っているんだけど、気が向かないというか。
もう億劫でね。

机に向かってはみるものの数十分もすると腰が痛くなってくるわ、
すぐに眠くなってくるわ。
運動不足になると腰が痛くなってくる。
筋肉を鍛えないと重い体の負担が腰にくるんだろう。

腰痛と言えば、最近買った座イスが好調だ。
ホームセンターや楽天で物色していたがなかなか気に入ったものが
見つからなかったのが、アマゾンではすぐに見つかった。

本を買うついでに注文したら3日で商品到着。
こだわったのは、座る面があまりふかふかしていないこと。
背中を掛ける面は高さ70cmあること。
70cmあれば頭までよりかかれるので楽だ。
肘掛けは畳めるようになっていること。

ほぼこの条件に合った座イスがこれだ。
座り心地がよくて本を読んだりテレビを見たり長時間でも楽に過ごせる。
何よりもよかったのが腰痛が無くなったこと。
体重がうまく逃げてくれるんだろう。
ボクの場合は減量することが一番の腰痛対策なんだろうから、
座イスであんまり楽してちゃいけないだろうけどね。