走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:DVDフィットネスでもするか

昼間は株式市場を見て過ごしました。

日経平均株価も29,000円までわずかというところに来て急落。ここに来て上昇が急ピッチだったので調整もあるだろうけど、30,000円台も一気に超えそうな勢いです。

 

TVニュースでは相変わらず、「景気実態を伴わない株高です…..」などとんまな解説。

不景気で財政政策や金融政策して市中にお金が出回れば、株が買われて株高になるもんです。不景気の株高ってのもあるんですよ。

 

コロナの話題にしても見ていてうんざりが多くて、最近はニュースを見なくなってきました。自分たちに都合のいいように編集してるニュースなど不愉快になるばかり。

 

 

青空がいっぱいに広がって、気温も15℃とポカポカ陽気。

こりゃ、走るっきゃ無いでしょうのつもりで2時頃には準備を始めるつもりでいました。

 

いたんだけど、どうも腰が痛い。

腰痛とか肩こりとかはあまりならないんですが、風邪のひきはじめに腰痛になることがある。

今週は氷点下5℃なんて日もあったし、それだけで疲れてしまったかな。

 

とにかく本格的な風邪は引きたくないので、走るのはやめてDVDでフィットネスをやることにしました。

腹筋コースを30分ほどやると、汗が滴り落ちるほどに。

 

f:id:up2t-skmt:20210114192201j:plain

このDVDは買ってから10年以上たつかな。腕に1Kgの重りをつけて体を動かします。こんなことでも体を動かしているので、肩痛知らずで今でもメンコだってできますよ。

 

ストーブを消していたのですぐに汗を拭き取り着替える。寒くて風邪をひくというより、かいた汗を放置して寒気がして風邪を引くことが多いようだ。

 

腹筋運動をしたことで腰痛も無くなった。

 

ところで鳥避けの方は、ある進展があったのですが、週末にでも顛末を書くことにします。そう、顛末ってことは自分の気持は済んだのです。