走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:さよなら DE ROSA

今日、DE ROSAを廃棄しました。初めて買ったロードバイクでした。

2004年5月に購入し今年で20年目のことでした。ここ5年ぐらいはほぼ乗らずの状態でした。トップチューブがスローピングしておらず、地面に平行な造形がとても好きでした。

チェーンが外れたのに気が付かずペダルを踏みこんだら、ペダル付近で絡まって力を入れて踏み込んだのでアルミフレームに穴があいてしまいました。

乗れないこともないんだろうけど、その時以来ほとんど乗ることもなく何年もたっていました。部屋で縦置きラックにかけてホコリをかぶったままになっていました。

 

次を買うつもりで物色していたんですが、どうするかな?なんて考えているうちに何年もたってしまいました。

見て見ぬふりするのは止めて、一切を整理することにしました。

 

こんな風に車に乗せて、彩湖や荒川サイクリングロードによく行きました。

今日も同じように乗せたけど、さよならの日でした。

 

さいたま市の廃棄センターが荒川の秋ヶ瀬公園近くにあるので持っていきました。自分で持って行けば重量100Kgまでは無料で引き取ってくれます。

車から降ろして係員に渡して淡々と終わらせました。
一つを終わらせることにしました。