走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:ゼラニューム復活

久しぶりに35度超えでした。ほとんどエアコンの利いた部屋にいるのですが、一瞬でも外に出ると熱い空気が襲ってきて気持ちもなえてしまいます。

 

先週土曜日に1か月ぶりの草刈りをしてばてて帰ってきたのですが、翌日そして昨日の月曜日とも体調悪くないですね。

足腰が軽く動く感じ。疲れたのだるいのと言っているのも、運動不足ってのも多分にあるんでしょうね。

9月の中旬以降にはジョギングの復活も考えてもいいかな。気持ちを徐々に持っていかないと重い腰が持ち上がりません。

 

8月の中旬ごろに、高温障害でゼラニュームの葉が黄色く変色してしまったことを書きました。あまり陽に当てないよう日陰にもっていくのが対処法ということでした。

すぐに実行したところ、昨日あたりから黄色い葉が無くなり始めました。中には葉の端が焦げ茶色に枯れてしまったものもあり取り除いたのですが。全体的に改善したようです。

ゼラニュームは土を乾かし気味に水やりを控えるのですが、乾ききるとキノコも枯れてしまうのですが、水をやると元気に復活してきます。

同居できないはずなんですが、けなげに頑張っているように見えてきました。そのままにしておきます。