走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:真夏の草刈りでバテる

7月22日以来1か月ぶりの草刈りに出かけました。

エアコンの利いた部屋に慣れてしまった体で、真夏の草刈りなんてできるのか。すっかり体力に自信なくなってしまいました。

ここが底だろうから後は上昇していくだけなんで、あまり気にしないほうがいいかな。

とはいっても、体力が落ちていることは事実なので、あまり無理はしないでほどほどにしとこう。

 

浦和を5時過ぎに出発して北埼玉の現地に6時半着。

1か月前に庭全体に除草剤を散布したのですが、その後が生えてきていました。長柄のカマで枯れ草を刈り取るつもりでいたのですが、今日も全体に除草剤を散布するだけにしました。

すぐに噴霧器の準備をして散布し始め2時間半で散布を終了する頃には、なんだか気持ち悪くなってきて休憩することにしました。上着の長袖シャツが汗びっしょり。

1時間ほどの休憩でも体力は回復することなく、本日はこれにて終了としました。

11時には現地を経ち帰路に付きました。

 

9月になってもしばらくは暑い日が続くようです。ガソリンも値上がりしているし、半年前より20円高くなっています。1ヶ月に1度の頻度で草刈りすることにしましょう。

今夜の楽しみは何と言ってもビールです。
ブログ書いている間ものどが鳴る。
では。。。