走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:今日の予定はJ

Googleカレンダーの今日の日付に「J」と打ち込んであります。ジョギングのJです。朝から雨でした。昼過ぎても小雨続き。どうやら夕方まで雨のようです。

ならば、走る前のストレッチと簡単な腹筋運動だけでもしておこう。せっかくやる気になってきたので、走れなくても何らかの形で残しておいた方がいいだろう。

 

走る前のストレッチや腹筋運動を印刷したA4紙を、久しぶりに取り出して早速始めました。

何か月ぶりの運動でしょうか。ラジオ体操さえやめてしまったので、ちょっとした動きでも息が切れます。額にうっすら汗をかいて、辛いけど気持ちいい。これ、これ。この感覚を取り戻そう。

15分ほどの小運動でしたが、首筋や太ももが痛たた、とかなったけど無理しないでいきましょう。この程度だったら毎日やらないと。出来る、出来る。ちょっとダルさが出てきたけど、気にしない気にしない。

 

残念ながら今週は走れる日がとれませんが、こんな小運動でもいいんです。来週は2日ぐらい走る日が取れるかな。取れなかったらまた小運動だ。