走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:今日はjogの日だったが.....

今日はジョギングの予定でいたのですが、あいにくの雨で室内の小運動にしました。

晴れてても、今日の体調ではジョギングは無理だったかな。暑かったり、寒かったりで、自律神経失調症の体にはきびしいです。

 

小運動は、ジョギング前にやっているストレッチと腹筋運動です。今日は先週より倍の回数をこなしました。

腹筋運動は、YouTubeで見つけた、うたランさんの腹筋運動8種をWordに書き出してやっています。プランクがあるんですが体が重いこと。軽々とやれるようになる日を目指します。

 

先週、小運動した後は相当にだるくなってまいりましたが、今日は今のところ何事もありません。

このままで済んでくれるとありがたいんですが、だるくなってももう気にしないことにしました。

 

iPadを使うようになってから、Dマガジンで雑誌を見る機会が増えて、腹筋運動なんて文字を見つけるとデータを保存しておきます。

雑誌を見ながら気になるページをiPadでスクリーンショットをとって、PDFに変換してからGoodNotes5のデータとして保存しておきます。

 

先週は、宝島社で腹筋運動を特集したムック本が出ていたのでデータ保存しておきました。

ランニング雑誌はランニングクリールがあるのですが、レベルが高すぎて自分には参考にすることなさそうです。それでも、走る意欲を引き出すためにざっと目は通します。

もう半年走っていないので、間が空いたというより昔走っていたことがあるというレベルになってしまいました。やり直しというより、初めての挑戦といったとこで、まあ、この方がさっぱり切り替えができていいかな。

どうやら、きょうはだるくならないようです。よかった、よかった。