走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:のんびりジョギングコースを眺める

愛車スバルインプレッサの12か月点検のため、ディーラーに車を持っていきました。

これまでだと、6か月や12か月点検は、予約日に車を持っていくと40分ぐらいで終了していたんですが。今回は混雑しているということで1泊することになりました。明日午後に取りに行きます。

 

ついこの間見たTVニュースで、ディーラー勤めの整備士さんがで辞める人が増えているそうです。

国家資格まで取ったのに給料が安いうえに、10万円からの整備道具を自前で買わされるのが我慢ならないとか。

スバルはどうなのか知らないけど、そんな事情を抱えているところもあるということですね。

 

徒歩で自宅に帰る途中に、いつもジョギングをしている場所を通ってきました。

ジョギングしている人やウォーキングの人、ベンチで居眠りする人、たくさんいました。

私はコースに入らないで、柵の外の道を通って自宅に向かいました。桜の花のつぼみが小さく育っていましたね。

 

5回目のコロナワクチン接種をしてから3週間たつのですが、いまだに太ももの疲労が抜けません。特に運動もしていなんですけどね。

天気のいい日を見つけて、散歩がてらののんびりジョギングにでもいってくるかな。