走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:コスモス無残

北埼玉の誰も住んでいない祖父母の家に草刈りに行ってきました。

3週間ぶりになるので様子が心配です。この間、台風の接近などもあり強い雨風にさらされたでしょう。

 

庭や建物には大きな問題はありませんでしたが。

あっあーーー。

コスモスの苗が。

全滅していました。

 

100粒ほどの種を撒いて、6株の芽が育ち。一番大きなものは30cm程に育っていたのに。その一番育っていた苗が、このように枯れ切っていました。

その他もすべて跡形もなくなっています。

 

いったい何がいけなかったのか。6株すべてが枯れたのですから、コスモスにとって致命的な問題が生じたのでしょう。

 

どうにもならず、早々に諦めました。来春には春巻きのコスモスの種を撒くことにしました。

 

しばらく、雑草を丁寧に見て回っていると。それなりに可憐な花も咲いています。

これで目を楽しませて、カマで草刈りに励みました。
まあ、いろいろとありますわ。